やっぱり英語!|海外旅行や仕事で使える英語・海外ドラマ・英語育児などのこと

海外ドラマ大好きなmiriaが海外旅行や仕事で使える英語フレーズ、英会話そして子どもの英語育児などについて書いているブログです

「without a trace」( FBI 失踪者を追え!)シーズン3

Without a trace(FBI 失踪者を追え!)のseason2が、ジャックの妻が離婚を持ち出したことで終わっていたので、その続きが気になるシーズン3。 ジャックの妻は、シカゴに家族で引っ越そうという直前に、離婚したい、シカゴには 子どもたちと自分だけで行くと言いだしたのでした。


f:id:miria-81:20190214030638p:plain妻が役員となって栄転すると決まり、無理して一緒に行くためにFBIのNYのMissing Unitをやめ、 違うポジションをシカゴで得ていたジャック。呆然としていたけれど、弁護士に相談すると、 親権を手に入れるためには元のポストが必要であると言われ・・・。第1話では迷っていましたが、 第2話では、ついに何とか元のポストに戻ります。


ジャックのあとに昇格していたビビアン・ジョンソン捜査官。 他に選択肢はなく、また元の一捜査官に戻ってしまいます・・・。ジャックがいなくなるのは寂しそうだったけれど、昇格できてやっぱりうれしそうだったビビアン。これからチームをうまくまとめていけるかどうか、というところでした(ちょっぴり難しそうな感じも漂っていましたが・・・)。 サマンサ・スペードも、新しくマーティン・フィッツジェラルド捜査官との恋愛が 始まりそうだったところに、ジャックが戻ってきて少し複雑そう。


でも第2話以降は、また元のチームで失踪者の捜査を行います。良かった! このチーム、慣れてくると、とてもいい感じでまとまっています。 ドラマによっては、誰かがすぐ殺されてメンバーが入れ替わるものも多いけど、 このドラマはそんなことは無さそうです。


第6話と7話はつづきもので、サマンサ・スペードがおとり捜査官となって 活躍するストーリー。ハラハラドキドキですが、ジャックの切なさと、 マーティンの切なさがじんわり心にしみます。サマンサ、一直線でかわいい性格ですものね。


第10話は、何の事件もなくホッとするクリスマスの日、ジャックと妻がFBIの一室で 弁護士をそれぞれ伴い、向かい合うというストーリー。いろいろな過去や生い立ちを ジャックの父親失格に結び付けようとする妻の弁護士。見ていてとっても気の毒でした。 もっと違う、仕事などしない従順な妻を持っていたら、仕事の性格上あまり家庭を 顧みることができなくても許しただろうし、また浮気も5か月ぐらいだったようで その後家庭を壊したくないと思って戻ってきたのだから、離婚することなど なかったんじゃないかなと思いました。


ところで女性捜査官、サマンサ・スペードは、愛称サムなんですサムというとなんだか男の名前と思いがちだったんですが、男性の場合もあるんですね!