やっぱり英語!|海外旅行や仕事で使える英語・海外ドラマ・英語育児などのこと

海外ドラマ大好きなmiriaが海外旅行や仕事で使える英語フレーズ、英会話そして子どもの英語育児などについて書いているブログです

「without a trace」( FBI 失踪者を追え!)シーズン4

シーズン3の最後のストーリーが、またまたハラハラのシーンで終わっていたので、 続きを早く見たくなるシーズン4!


犯人を護送中のマーティン・フィッツジェラルド捜査官と ダニー・テイラー捜査官が撃たれてしまっていたのでした・・・。 死ぬはず、ないよねーとは思っていても、やっぱり気になります。


f:id:miria-81:20190214030513p:plainもちろん死ななかったのですが、マーティン・フィッツジェラルドはかなりの重傷。 このときの傷というか精神的トラウマが、後々フィッツジェラルドを襲ってきます。 ときどきおかしな態度になるマーティン捜査官。犯人と対峙する現場では銃撃戦もあり、 ちょっとしたことで自分や仲間の命取りになるので、 ついにダニー・テイラーが説得して・・・。やっぱり男同士って、いいですね☆。


前のシーズン3で、ブレイクアップしていたサマンサとマーティンですが、 何とか捜査は一緒にやっています。切ないですね。なんでうまく行かなかったんでしょう。 サマンサが、ジャックとのことを気にして、またチーム内の人と付き合っていると 噂になるのが嫌だと言ったのをマーティンが受け流せなかった・・・。 微妙な女心と男心ですね・・・。


事件だけを緊迫感のあるストーリーで描いていた「FBI 失踪者を追え!」ですが、 シーズンを追うごとに、徐々に捜査官たちのそれまでの人生が描かれ、ストーリーに深みを与えているように感じます。


またマーティン・フィッツジェラルドが後遺症であまり動けないためという理由で、このシーズン4の第3話から、エレナ・デルガド女性捜査官が加わります。 NYPDからの移動?転職?ということですが、ヒスパニック系で突撃型の捜査官。 でもサマンサやジャックに、本当の捜査とは、ということを学んでいきます。話す英語は、ちょっとなまっている感じで、とっても早口で独特の抑揚に聞こえます。


それにしても、サマンサもエレナも美しいですね。 ビビアンと3人でいるところを「Are you Charlies Angels?/おまえら、チャーリーズ・エンジェルズか?」と 言われたりしてます(^^;


そういえば、脚本が少し軽妙な時があって、思わず笑ってしまったりするシーンがありました。こんなのは、もしかしたらシーズン4が初めてかも?それから、シカゴで暮らすジャックの次女が、NYのジャックのところに遊びに来たとき、「ママはもうとっくに外しているから」と言ってパパ(ジャック)の結婚指輪をはずしてあげるのが、いじらしく、印象的でした。離婚の多いアメリカだからこそのシーンかもしれませんね。


また、シーズン4の途中第9話では、ジャックの親友だったFBI捜査官が亡くなってしまって、 とても悲しい気分になるのですが、その後、そっかー!という展開が!なんだかややドラマチックというか、波乱万丈になってきたWithout a traceの season4。 とっても面白い、はまる海外ドラマですね、やっぱり!!超おすすめです。