やっぱり英語!|海外旅行や仕事で使える英語・海外ドラマ・英語育児などのこと

海外ドラマ大好きなmiriaが海外旅行や仕事で使える英語フレーズ、英会話そして子どもの英語育児などについて書いているブログです

きっと子どもも英語が好きになる!ひと工夫ある絵本

子どもが楽しく英語に触れられるよう、工夫のある絵本やゲーム、カードゲームがあります。英語教室やインターナショナルスクールで子どもに英語を教えている先生からも、子ども達からも大変人気のあるものをご紹介します!ママと子どもで一緒にやってみると、とっても楽しいですよ!

(1)Ketchup on Your Cornflakes?(by Nick Sharratt)

小さい子どもにも小学生にも、とっても大うけで、英語の先生たちの口コミで大人気となったのが、この本!
本が上と下に分かれていて、それぞれ別々にページをめくることができます。そして変な組み合わせだと、コーンフレークにケチャップをかけてしまったり、ベッドにケチャップをかけたり、とんでもないことに・・・。

小さい子どもに、それを見せながら「Do you like ~?」と何度も聞くことで、言い回しを覚えてしまいます。また、変な組み合わせに楽しそうに反応しながら、「Yes, I do.」「No,I don't」などと答えたり。とにかく楽しくて、英語がきっと好きになるおすすめの1冊です。

  >> 詳細・購入は、こちら!

(2)A Cheese and Tomato Spider(by Nick Sharratt)

これも上と同じ作者による、同じ遊びができる絵本。くも、アイスクリーム、ピザ、火山、おばあさんなどのいろいろな組み合わせが、想像もつかない楽しさ!子どもたちに大うけです。英語がひとつずつイラストに合わせて書いてあって、ピザにはDelicious、くもにはSpiderと書いてあるので、その組み合わせだと「Delicous spider」が出来てしまったりします!

この本に出てくる単語は、きっと楽しく深く、子ども達の心に刻まれるでしょう。

  >> 詳細・購入は、こちら!