やっぱり英語!|海外旅行や仕事で使える英語・海外ドラマ・英語育児などのこと

海外ドラマ大好きなmiriaが海外旅行や仕事で使える英語フレーズ、英会話そして子どもの英語育児などについて書いているブログです

「without a trace」( FBI 失踪者を追え!)シーズン2

FBIのMissing Persons Unit(失踪者の捜査班)の活躍を描くWithout a trace。2シーズンも、とってもおもしろいです。おすすめです!


f:id:miria-81:20190214030810p:plain舞台はNY。 失踪の背景には、学校のいじめや、財産を狙うフィアンセ、宗教がらみのもの、移民問題など、いろいろな社会状況があって、今のアメリカやNYの様子がとてもよく分かります。また自ら望んで失踪した人がいたり、失踪者をFBIは探し出したけれどその人の幸せのために追求しないというお話もあって、本当に複雑。見ごたえがあり、はまる海外ドラマですね!


withoutatrace2.pngこのWITHOUT A TRACE(FBI 失踪者を追え!)では、事件とその解決にストーリーがフォーカスされ、あまり捜査官のプライベートなことは描かれないのですが、(日本のシリーズものの捜査ドラマと違って、それがストーリーに緊張感をもたらしてとても小気味いいのですが)、シーズン2では、Unitのトップとして捜査を仕切るジャック・マローンのプライベートなことが少し描かれています


シーズン1で奥さんと別居している様子のジャックだったのが、別居中の妻の元に戻っており、また、第5話「捜査官の人生」ではジャックが少年のころ母が自殺していたという衝撃的な事実も出てきます!その記憶から、人の命を救うためにFBI捜査官になったのかなと想像させます。この第5話の殺人犯は、何だか映画「羊たちの沈黙」のレクター博士を連想させたりして狂気を感じました・・・。ちょっとストーリー的に異色でしたが、映画を見ているようでとっても面白かったです。


でもシーズン2最後の第24話では、奥さんがとんでもないことを言いだして・・・。ちょっとジャックが可哀そうな展開で、シーズン3が早く見たくなります!また女性捜査官サマンサ・スペードはかつてジャックと関係があったようで、でもそれをふっきって、マーティン・フィッツジェラルド捜査官とつきあい始めるところでシーズン2は終わります。これも、どうなるのか・・・、シーズン3を続けて見たくなる仕掛けがいっぱいです!(苦笑)